横浜 税理士報酬の相場

横浜の税理士報酬の相場はどれくらいかというと、8,000円~50,000円というところではないでしょうか。

本当にまちまちです。いろいろなお客様がいるので仕方ないのかもしれないですけど。

 

しかし、ほとんどの会計事務所では無資格者が顧客にあてがわれてしまうという対応です。

実際に、安い報酬の場合は、そういうところが多いでしょうし、

高い報酬の場合でも職員人件費の回収や報酬体系は昔のまま等となっているところもあるので

「誰が確認してくれるのか」「どうやって連絡を取れるのか」等はよく確認してから契約した方がよいでしょう

 

それにしても、税理士事務所によってこうも報酬額が異なるのかと、同業者の私ですら思います。

一口に税理士といっても百人百様ですので、税理士選びはくれぐれも慎重に行ってくださいね。

はっきり言って、金額よりも「相性で選ぶ」方法の方が間違いなく後悔しないと思います。

 

当事務所も横浜の都筑区というところにありますが、

今のところ、職員もいないので公認会計士・税理士である私が直接ご対応しています。

 

小規模な事業者にもご利用いただけるよう、報酬額は低めですし、

零細者には記帳代行料も無料にさせて頂いたりしています。

いつまで続けられるかわかりませんが、皆さんのお力になれればと思っています。

 

ご興味のある方は報酬額もチェックして見て下さいね。 → こちら