インフルエンザの予防接種

1か月前(お彼岸前)までは連日"猛暑日"のニュースでしたが、1か月でグンと気温が下がりました。

そろそろ、流行性の病気の季節です。

 

我が家では毎年この時期にインフルエンザの予防接種を受けるのが年中行事の一つとなっていて

今年も先日、予防接種を受けてきました。

 

3,000円/人くらいするので、「一家で」となると安くはないですが、

重篤化すると完全に回復するまでには1週間以上かかりますから

一種の保険のようなものですかね。

 

接種を受けておけば、かかっても1日ちょっとで劇的に回復する体験をしているので、

皆さんも早めに受けておきましょう。

予約希望者が多くて日程調整も大変みたいですけどね。